teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ゆうびネットのお知らせ♪

 投稿者:ゆうび小さな学園メール  投稿日:2007年 2月28日(水)02時26分8秒
  ゆうび小さな学園のホームページですが、
できれば、移転リニューアルを考えています。

今現在はこちらのゆうびネットがメインですが、
新しくつくっているページのURLをこの掲示板に載せておきます。

「…探る会」の情報などもありますので、
もしよかったらご覧になってみてください。

http://members3.jcom.home.ne.jp/yuubinet/index.html

 
 

ご無沙汰しております

 投稿者:あきこメール  投稿日:2007年 2月 8日(木)12時49分25秒
  堀内先生、中学生のころは大変お世話になりました。10年以上経つかな。
プールや料理が大好きでした。

最近、中学2年生の子からいじめについて、不登校についての
相談を受けました。
私のような未熟な大人が答えられるかどうかは分かりませんが、
共感できるものがあると思っています。

ここで過ごした時間を感謝しています。
 

おはよう??

 投稿者:ゆんメール  投稿日:2007年 2月 7日(水)04時43分12秒
  私は、今年28歳になります。
一応、ゆうびのいっちばーん年が上の学園生で、
この春から通信制大学へ編入する予定。

ここのところ、ひきこもり傾向。。。

それでネットで「ひきこもり」を検索してみたら、
不登校経験者のひきこもり(20代を越えた人たち)が
わりあい多くいる…らしい?!

私は昼夜逆転も起こしているし、外出もちょっと緊張が強くて
大変です。
不安も大きいのですが、他にもそういう方っているのかしら?

もしそんな人たちが集まれる場所があったら、
参加してみたいと思いますか?
(↑ちょっとそんな居場所をつくることも考えている)
もしくは柏市周辺でそういうところってあるのかしらん??

いろいろとあって外に出るのがたいへんなど
当事者の方で悩んでいらっしゃる方、
あるいは情報をお持ちの方、
教えていただけたら嬉しいです☆
 

お久しぶりです。

 投稿者:ホフマン  投稿日:2007年 2月 7日(水)02時58分50秒
  ゆうびのホフマンです。私ホームページのお知らせです。ホフマンのゆうびPHOTOSALBUMにホフマンのゆうびPHOTOSALBUM画像と総合掲示板追加を追加いたしました。あとホフマンのゆうびPHOTOSALBUMに写真を近日追加予定です。皆さんそれでは。

http://x13.peps.jp/demor31jp/

 

初★☆

 投稿者:みずき   投稿日:2007年 2月 4日(日)19時11分41秒
  初めて書き込みしたよォ~㊤㊤最近ゆうび行けなくて寂しいです。。。今度また
宿泊行きます!!!(多分)部活がいそがしくなければ;; でわまた来ますねぇ~♪♪
 

ぁりがさんへ

 投稿者:ちぃ☆  投稿日:2007年 2月 2日(金)01時06分47秒
  誕生日祝ってくれてぁりがとぉε^∇^з
またぃつでもゅぅびに来て㊦さぃ。
嬉しぃょ(感)
 

ありがとう★

 投稿者:まこっちゃんメール  投稿日:2007年 2月 1日(木)23時07分22秒
  ありがさん、書き込みありがとうです(^^)
先日は大変お世話になりました。
今度は暖かい時期にお邪魔させて下さいね!

スキーは長野も例外ではなく、昨年に比べてものすごく雪が少なかったです。
けれどゲレンデは問題なし。今年も楽しんできました!
そうそう、4年目にして初めてかもしかに遭遇しました!!
うれしかったぁ~
 

くみさんへ

 投稿者:まこっちゃんメール  投稿日:2007年 2月 1日(木)23時03分38秒
  書き込みありがとうございます。
私はゆうびのスタッフをしております植田と申します。
くみさん宛にメールを送ったのですが、エラーで戻ってきてしまいました。
ボランティアの件ですが、掲示板ではなく直接連絡をしたいので
お手数ですがゆうび宛てにメールを一度頂けますでしょうか?
電話でも構いません。
すみませんがよろしくお願いします。
 

おもしろかったので・・

 投稿者:ありん  投稿日:2007年 1月31日(水)12時11分36秒
  時々お手伝い?おじゃま?に行っているありがです。
ちょっとのぞいてみて、初めて掲示板をのぞいたら、おもしろかったので投稿してみました。あの人だ~! 誰かな? 知らない人だ・・、懐かしい人だ!などと思いながら、そして、その人の味が出るものだなぁと思ったりして、おもしろかったです♪

ちぃ☆ちゃん、お誕生日おめでとう! ハッピーな一年になりますように♪

美紀さん、りんたろうくん
何だか、いろいろあるんですねぇ。ユンさんやしんじくんもコメントしてくれていたねぇ。やはり体験した人もいろいろな思いがあるんですねぇ。
私は実は学校の相談室で働いています。うちの学校にもお休みしている人がいますが、なかなか接点がありません。近寄っていいものやら、どうなのやら・・と、つい遠巻きにいる感じです。でも、その子がどんな気持ちかがちょっと見えたら、何かが出来そうな気もします。きっと私も勇気を出して動き出す必要があるんだなぁと思います。
美紀さんもりんたろうくんも、おうちの人や学校の先生に、自分の思っていること、感じていることを伝えてみてくれるといいなぁと思います。まぁ、大人は自分が正しいと思いがちなので、なかなか話が通りにくいとは思うのだけど、言ってみなきゃわからないじゃない?
ここにもあなたの周りにも、きっと応援してくれる人がいるはずですよ~。

初めてなのに、勝手にいろいろ書いちゃいました。まこっちゃん、フォロー?お願いします。そのうち、のんびり伺います♪

あ、スキーは楽しかったかなぁ?

では、みなさん、お身体を大切に☆&毎日が元気で過ごしていますように☆
 

昨日

 投稿者:ちぃ☆  投稿日:2007年 1月27日(土)00時37分56秒
  昨日ゎ私の誕生日でした(☆^-^☆)みんな祝ってね(祈)  

レンタル掲示板
/16