teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/384 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

わたしは貝になりたいというアレはもしや、、、

 投稿者:TAC  投稿日:2016年 6月14日(火)20時33分37秒
  通報 返信・引用
  貝になりたいという作品を知る。
堪能したわけでも粗筋を知ったわけでも、
映像化された糞役者の愚にもつかないカス演技を見たわけでもない。
丸坊主にして何キロか痩せた事しか発表会で取り上げられなかった、
今年末にJのSを辞めるNとかに、
一言申したいとか、
そういう狭量な話ではない。
確かに作品の奥深さは白黒の前作でやられており、
映画化やドラマ化や舞台化を経て「型通りにやれば大コケはないよね?」「テンプレあるんじゃん」「オマージュって名前の他作品のパクリをちょいちょい入れればそこそこ許される」
だとかつまんない話にあぐらをかいて頭を掻いて客のいるはるか上から見下ろしつつ照れ笑いを浮かべてるような、
「(音痴で歌超下手だけど)一応アイドルだし」とか嘯く自称マー坊はタヒねやアホ。

じゃなかった、
貝になりたいとか言葉の上で語られても、
黒と赤熱の赤が繰り広げる炎熱の宴を銀色の丸網に帆立をひょいひょい乗っけて、
カパーっと開いたら醤油を注いじゃったりして、
立派な貝柱に舌鼓を打ち鳴らしながら潮のエキスに生醤油が渾然となってカッカと熱せられ、
焦げやら汁垂れやらで赤熱した炭で気化しつつジュージュー。
焼けて香ばしくも芳しい煙と香りが辺り一面を覆い尽くして攻め尽くす。
そんな庭の一角で行われる七輪を舞台にした貝と炭と醤油による炎の狂宴。
一人で7枚くらいいただいちゃうとお腹いっぱいですぞ。

じゃなかった、わたしは貝になりたいとか、
帆立の事考えたら迂闊に語れないだろが。
気安く貝になりたいとか語るんじゃありません。
貝のように魅惑の香りと旨味の混沌を香ばしくブレンドしたりなんかして、
貝殻の上で染み出した汁と醤油が熱せられ汁と共に旨味と味わいの塊である貝柱を啜りつつ咀嚼しつつ頂くという、
一汁一菜げな焼きホタテこそ今私が欲しい一品なのです。

で、神奈川のまーくんはどこいった?
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/384 《前のページ | 次のページ》
/384